5月6日 社員研修旅行として日帰りで「北海道ボールパークFヴィレッジ&エスコンフィールド北海道」へ行ってきました。
朝、帯広支店に集合し、バスに乗り込み北広島市へ向かいました。
遠く離れたバスの中からでもわかるほど大きな三角屋根の建物が見えてくると、驚きの声や期待の声が聞こえてきました。
球場到着後は全員で集合写真を撮り、その後は各々昼食をとったり、エリア内や施設内の散策等をして自由時間を過ごしました。昼食は団体限定で用意されたお弁当を食べたり、球場周囲を囲む360度回遊型のコンコースに並ぶ飲食テナントでの食事を楽しんだようです。
施設内はとても広く、メディアで紹介されていたものやお土産を見て回っているうちにあっという間に試合の時間となりました。
試合観戦では、ファイターズユニフォームを身に纏い、応援グッズを握りしめながら東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合を応援しました。

日本初の開閉式屋根付き天然芝球場、臨場感があじわえる世界最大級の大型ビジョン、BGMや選手登場曲やイニング間のきつねダンスの音響、自然光が入る高さ約70mの壁一面のガラス壁など圧倒されることばかりでしたが、総工費600億円以上と言われる北海道の新たな観光施設を参加者一同で楽しく見学することが出来ました。