7月14日 地域貢献活動の一環として北海道士幌高等学校へ、朝日写真ニュース1ヶ年分及び専用掲示板一式の寄贈をおこないました。
寄贈した掲示板には、毎週更新の写真ニュースが1年間に渡り届けられます。
本来であれば2020年はオリンピックイヤーであったため、当初はスポーツニュースが多くなれば生徒たちがより関心を持ちやすくなると思い検討していましたが、コロナ禍での延期が決定してしまいました。
しかし、写真がメインのニュース掲示は目に留まりやすいため、これから社会に出ていく生徒たちに、世の中の出来事を身近に感じてもらえる取り組みになると思い寄贈に至りました。
赤穂悦生校長先生からは「生徒たちが多く通る場所であるということもあって、進路指導室の前に頂いた掲示板を設置した。多くの生徒が足を止めてニュースを見てくれると思う。ここで知ったニュースが面接の場面など活きてくることがあるはず。」というお言葉を頂きました。
1人でも多くの生徒に社会情勢に興味を持ってもらい、進路や将来につなげてもらいたいです。
また、寄贈会社名も掲示板の下の部分に記載されているため、弊社の名前を知ってもらえる機会にもなると嬉しいです。

【北海道通信・北海道建設新聞】平田建設 士幌高に掲示板寄贈